Everyone has a voice inside their hearts. I'm writing like talking.

12月の目標達成度チェックしてみた【中間報告】

師走というだけあって、毎日あわただしく過ごしている。

嗚呼、お久しぶりの更新となってしまった。

 

 

enjoytrip.hatenablog.jp

 

本日は12月16日。2018年もあと2週間で幕を閉じようとしている。

 

今回は、12月1日に立てた目標をどれだけクリアできているか、チェックしてみた('ω')

 

各項目3点満点!

 
振り返り

赤字はクリアできたもの、青字は未達成のもの!!

学業・ボランティア:3点

 今しているボランティア先の人にドイツ語で手紙を書く

 ・スイスでのワークキャンプ積極的に活動する

 ・バスで移動する際、ブログを書く

 

お金:2点

 ・お土産予算5000円(家族、委員会、仲良し4人、M、A、H)

     →12月25日にお菓子を買う!!!!

 カフェに行くのは2回まで

 ・ATMからお金をおろさない

 

家族:1点

 ・親に写真を5枚送る

     →スイスでのボランティア終了後にまとめて送る!!!!

 年末に電話する

     →する!!!!

 ・無駄な心配をさせない

 

恋愛:3点

 ・連絡を5日以上開けない

 ・いつでも素で接する

 一緒にしたいことをたくさん思い浮かべる

 

友達:1点

 ・積極的に人と話す

 workaway受け入れ先の人と良い人間関係を創る

     →ここにきて受け入れ先の人が「確実にあなたを受け入れられるか不明」とのメッセージ!!!!さりげなくピンチ!!!!

 ・帰国後の予定を立てる

     →今日中に、分かっている範囲で日記帳に書き込む!!!!

 

健康:2点

 甘いものにお金を使わない

     →アップルパイを買ってしまった!!!!

 ・ひとくち30回以上噛むようにする

 ・歯磨きは絶対さぼらない

 

f:id:mnmysd:20181216231512j:plain

チューリッヒ リンデンホフの丘からの景色

 

 

コメント

合計18項目中、12項目を達成していた!!👏✨

達成率66.666...%。(笑)

私は自分に甘々なので、結構いい感じじゃないか?と思っているのだが、、(´・ω・`)

 

12月前半にしていたのは、

~12月6日   ドイツでのworkaway

~12月8日   スイス観光

~現在まで  スイスでのワークキャンプ

 

現在チューリッヒとザンクトガレンの間に位置するリヒテンシュタイクという場所(スイス)で、地域復興活動に協力している。いや、寒すぎる。

 

Rathaus für Kulturというプロジェクトで、地元の若者がクラウドファンディングで集めた資金、家具等を活用して文化ホールのリノベーションを行っている。文化ホールは2019年の3月にオープン。世界中、そして地域のアーティストの作品が展示される予定だ。バーやオフィスとして利用可能なスペースも設置され、若者からシニア層まで様々な人が利用できる場所となる。さらに、最上階はアーティストの住居スペースとなり、世界中から選ばれた5人のアーティストが住む。なんと応募件数は122人超えだったそうで、その中から選ばれた個性的な5人が、この場所で様々な作品を生み出していく。控えめに言っても「都会」とは言えないこの場所だからこそ、なんだかワクワクする試みだ。ローカルな旅をしている人がいたら、足を運んでみてほしい。

Lichtensteig Online

 

 

そしてこのプロジェクトは12月25日まで。クリスマスはどうなることやら🎄

そのあとは夢のパリへ行ってくるよ!✨いろいろとピンチだけどなんとかやる!

 

 

最近は忙しくて記事を書く時間がとれないけれど、面白いことは日々たくさんあって、書きたいネタは尽きない。

ボランティア落ち着いたらまた毎日更新しよう、なんてことを考えている。