世界一周したのちエコなシンプルライフに目覚めた女子大生のブログ「声」

海外で学割を使おう!【国際学生証】
激安ドラッグストアCitypharmaでパリコスメをお得にゲットしよう
束って実感♪ミニ財布に変えるといいこと4つ
【エコブログ】もう捨てない。「ゼロウェイスト生活」に挑戦!

2019にやること、100個決めてみた!【あけましておめでとう】

f:id:mnmysd:20190516125659j:plain


 

あけましておめでとう!☀

毎年目標は日記帳に書いているけれど、せっかくだし今年はこのブログに詳しく書いてみる。誰かに見られていると思うと、意志の弱い私にも有言実行できそうだし٩( ''ω'' )و

 

 

 

はじめに

人生楽しくなりそうな気がしてくる本、

「人生100のリスト」(ロバート・ハリス著)を読んだ。


リスト化
することによって深層心理に影響して、願いが叶いやすくなるらしい。(*'ω'*)

 

 「人生でやりたいこと100個」を書いておくと、それが人生の羅針盤になってくれるんだって。作者のロバート・ハリスさんは世界各地を行き来している方で、実体験をもとに書いたみたい。説得力があって面白かった本なので、かなりオススメ!

 

今回は2019年の羅針盤が欲しいなって思ったので、この作者の言う「100のリスト」を実践してみることにした。

やりたいこと100個もあるかな?って感じではあったけど、とりあえずなんとか100個思い浮かべることに成功!めちゃくちゃ大変だった!

 

 

 2019やりたいこと100個

1 バイトで30万円貯金を作る
2 4月中にバイトを始める
3 週3でバイトをする
4 お財布を小さくする
5 いらない衣料品をメルカリで売る
6 いらない食器をメルカリで売る
7 通販で衣料品を買うのをやめる
8 新生銀行の口座を見直す
9 マネーフォワードで家計管理
10 楽天カード解約する
11 セゾンカード解約する
12 クレジットカードを2枚まで減らす
13 スキマ時間にポイ活
14 ガス代を減らす
15 給付型奨学金へのエントリー
   
16 ジョギングを継続する
17 友達をジョギングorウォーキングに誘う
18 筋トレを緩く続ける
19 43kgの体重をキープする
20 体脂肪率を3パーセント減らす
21 かっこいいランニングウェアを買う
   
22 ウェブライターを続ける
23 ブログを週2回以上更新する
24 ブログで月に5000円稼ぐ
25 ブログの月間PV数5000突破
26 ブログ読者数100人突破
27 はてなブログProへの移行
28 ブログのデザインを見なおす
29 ブログ運営の勉強をする
30 ブログをリア友に公開する
   
31 お家の中ではベジタリアンとして生きる
32 アーユルヴェーダを実践する
33 パンを自分で焼く
34 カレー粉を使わないカレーを作る
35 ケーキやクッキーを焼いて自宅に友達を招く
36 大学にお弁当を毎日持参する
37 ゴミを出さない生活を心がける
38 お店でビニール袋をもらわない
39 市販のお菓子を自分のために買わない
40 グルテンフリーのお菓子を作る
41 友達の誕生日にちょっとしたサプライズをする
   
42 実家で家族にご飯を作る
43 家族でおいしいお寿司を食べる
44 家族全員での写真を撮る
45 お母さんにお花を贈る
46 おばあちゃんと自然の素敵な場所に行く
47 お父さんに誕生日プレゼントを買う
48 弟①の彼女に会う
49 弟②の大学受験合格祈願
50 実家に2回帰省する
   
51 髪をきれいに伸ばす(背中の真ん中まで)
52 前髪を作る
53 脱毛を始める
54 お部屋にお花を飾る
55 お部屋にルームフレグランスを置く
56 タオルをすべて統一する
57 調味料の容器をすべて統一する
58 可愛いパジャマを買う
59 アウトレットに行って最高のワンピースを見つける
60 チョットだけいい靴を履く
61 オーガニックの化粧品をそろえる
   
62 タイ旅行でバンコクに行く
63 タイ旅行でチェンマイに行く
64 タイ旅行でプーケットに行く
65 クリスマスディズニーデート
66 moumoonのライブに行く
67 長野県松本市のカフェに詳しくなる
68 ヘルシーペンギンカフェに2回行く
69 阿智村で星を見る
70 長岡の花火大会に浴衣を着ていく
71 海に行って語り合う
72 車を運転する
73 高速道路で運転する
74 スノボやってみる
75 本場の佐野ラーメンを食べに行く
76 映画を見て感動して泣く(´;ω;`)ウゥゥ
   
77 TOEICを2回受ける
78 TOEICスコア900突破
79 インターンする
80 月に一冊以上話題の小説を読む
81 復学する
82 前期も後期もフル単
83 GPA3.3以上 
84 簿記検定2級に合格する
85 秘書検定を受けてみる
86 MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の資格をとる
87 空きコマは図書館で真面目に自習する
88 全休を作って1日中バイトする
   
89 最新型iPhoneを買う
90 格安SIMを使う
91 Appleのアカウントを削除する
92 ミラーレスカメラを修理する
93 写真展に作品を応募する
94 カメラを断捨離して一つにする
95 ラップトップのデータを整理する
96 愛犬の写真を撮ってインスタに載せる
   
97 旅・ボランティアの経験を公共の場で話す
98 過去の恋愛に関連するものをすべて断捨離
99 大学の授業を心から楽しむ
100 毎日日記を書く

 

まとめ

今までこんなに真剣にやりたいことを考えたことはなかったから、100個書き出すのはとっても、とっても、とーっても大変だった!(笑)

だから、やりたいこととは言っても本当に些細なことも入ってる(クレカの解約とかね笑)

 

でもね、考えながら、2019年充実しそうだな、いい年になりそうだなってワクワクして、大変ではあったけど楽しくて幸せな時間だった☺

 

上記の中には今日から実践できる項目もいくつかあるし、このリストを頭の片隅において過ごしていこう。

 

年の始まりだからこそ、やりたいことを本気で挙げまくってみるのはいかが?世間体とか気にせず自由に、願望に素直になってみると見えてくるものもあるかも。

f:id:mnmysd:20190103222443j:plain

2019.1.1 at Paris in France

 

それでは、今年もよろしくお願いします٩( ''ω'' )و

最高の一年にしようね!!!