世界一周したのちエコなシンプルライフに目覚めた女子大生のブログ「声」

海外で学割を使おう!【国際学生証】
激安ドラッグストアCitypharmaでパリコスメをお得にゲットしよう
束って実感♪ミニ財布に変えるといいこと4つ
【エコブログ】もう捨てない。「ゼロウェイスト生活」に挑戦!

【旅の節約術】クレジットカード編(学生向け)

 

f:id:mnmysd:20190514161139j:plain

 

 

https://www.instagram.com/p/Bnfi4TLlEhG/

  • 海外旅行に行くんだけど、おすすめのカードはある?
  • いろいろと調べてはみたものの、結局どのカードを選んだらいいの?

 

 

できる限り旅費を抑えたいという学生のみんなへ。

ライフカードがおすすめだよというお話。

 

最初に言っておきますが、回し者じゃないからね!!

 

 

 

 

学生ライフカードの特徴3つ

 

 

①海外ショッピング利用キャッシュバック

海外旅行先でのカード利用額5%分の現金が、あとから返金されるなんともありがたいシステム(*’▽’)

=海外でのお買い物全てが5%off になるのと同意!

 

☺リトルミナミの体験記☺

恐ろしく物価の高い北欧にいた時の明細を公開!

(ボランティア代、お土産のため、現金50000円ほどを別で使いました…北欧舐めてた)

 

2018年10月利用分

                宿泊費 48477円  

                移動費 14146円   

                冬の準備 27069円 

                食費 6217円        

 

                合計95905円  (;'∀')

 

 

ライフカードのキャッシュバックサービスで、このうちの5%(4795円)は還元してもらえた。よかた。(冷や汗)

 

食費の分に充てたら、一か月の食べ物代1500円くらいで生きてたことになるぞ(*’▽’) オトクでしょ!!!

 

 

 

 

②海外旅行保険

海外旅行中の事故や死亡・後遺障害などを最高2000万円まで補償してくれる。

大手の海外旅行保険に入ると、確かにサポートや対応に圧倒的信頼はおけるが、やはり料金が馬鹿にならない。ライフカードなら、ただカードを持っていくだけで保険が使えるので、ここにかかるお金はゼロ。入会費も無料なのにすごい!ただ、3か月間以上旅行する場合は注意が必要。有効期間は出発日から3ヶ月のようです。まあ、保険って命にもかかわる最重要項目でもあるから、ちゃんとよく調べてから決めてね。私は3ヶ月で一時帰国したので、その期間はライフカードの海外旅行保険を頼りに生きてました!事前に良く調べると、何万単位で得できることもあるのだ( ;∀;)

 

☺リトルミナミの体験記②☺

 フィリピンで食中毒になったリトルミナミ('Д')

①やばいなにこれいきなりバカおなか痛い無理助けて死んじゃうアーメン

②タクシーで病院へ連れて行ってもらう

③冷や汗かきながら保険窓口へ電話『ああああ、食中毒になってしまいいいいい、、、保険きくでしょうか、、、うううう、、、いでええ』

④『リトルミナミさんですね、大丈夫ですか!!』個人情報を口頭で確認後、キャッシュレスで入院。一瞬だった。簡単だった。

⑤後日現地の病院にて書類を書かされる。10分くらいで終了。

 

結果、食中毒によってかかった費用はすべてライフカード様が支払ってくれました。お財布は一度も出さなかった。大いに保険に救われた体験でした。

 

 

 

③年会費無料

これほど特典が充実しているのに、ライフカードは年会費無料。い、いいの?無料大好き人間として、大いなる感謝を伝えたい。

 

 

ブランドはVisa, Master card, JCBの3つから選べる。JCBで作ると、さらにお得になったりするみたい。詳しいことはよくわからないのでGoogle先生に聞いてみてほしい。

海外で使うなら、VisaかMasterを選んでおいた方が賢明。世界中どこでも使えるし、なんなら現地通貨のキャッシングもできたりしてホント便利よ!!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

海外旅行にクレジットカードは必需品。

 

どのカードを選ぶかによって、トータルの費用は大きく変わる。

 

節約したい学生のみんなには全力でライフカードを推すよ!('ω')